筋トレするならどの部分?

体を引き締めたいけど、どこの部分を筋トレすればいいのかわからず迷われる方々もいると思います

 

そういった方々に少しでも参考にしてもらえれればなと思います

 

あくまで個人の意見ですが、第一優先とするべきは腹筋だと思います

 

なぜなら結果として一番目に見えるからです。

 

やっているとすぐに結果にでてくるのですが、お腹を触ると少し凹凸がある気がします

 

そのため達成感を感じすく持続しやすいです

 

それに鍛える範囲としてもお腹の筋肉は筋肉の大部分を鍛えることになるので、かなり効果的です

 

以上の理由から筋トレするなら腹筋だと考えます!

 

筋トレの一番大切なことは持続することだと思うので焦らず毎日やり続けてください