就職活動に役立つ一番の資格って何?

今回は就職活動において一番役立つ資格に関して書きたいと思います

 

就職活動において何か資格を持ってなかったら落とされてしまうと考えてる方もいらっしゃるのではないかなと思います

 

僕もそういう風に思っていました

 

就職活動において100社以上の会社を訪問して僕が思う個人的に思うことをまとめたいと思います

 

それでは早速ですが結論から言います

 

もし、資格で周りと差をつけたいならTOEICで高得点を取ることに限ると思います

 

理由は簡単です

 

それはESや履歴書に書いて周りと比較対象になりやすい一番の資格だからです。大学受験においても選考対象になろうとしてたくらいの皆が知っている試験です。そこで高得点を取っていれば周りの学生よりも頑張ってきたことが一目瞭然です

 

また、ある一定以上の会社になるとTOEICで目標の点数に達していないと選考の場にも挑むことができないといわれているくらいのものなので点数を持っていて損することはまずないと思います

 

目指すべき点数についてですが、ぼく個人は当時600点ほどの点数でしたが、選考の場において評価されることはなかったです

 

なので最低ラインとして700点前後を目指しTOEICの点数で人事の方々から評価されたいと考えるなら800点前後の点数を目指さないといけないのかなと考えます(偉そうに言ってますが、これが現実なので正直に書かせて頂きます(´;ω;`)

 

他にもいろんな資格がありますが、自分の将来的なことを考えてもある一定以上の点数をTOEICで求めている会社が多いので何か勉強をしようと思っている方はTOEICが一番良いと思います!

 

以上が就職活動に役立つ一番の資格って何?でした

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

少しでも参考になれば幸いです

これからもいろんなことをまとめていくのでよっかたら見てください!